[orca-users:08891] Re: プレビュー不良と 在宅の算定異常

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 1)”診療行為”をクリックして次の”登録”画面にプレビューがありますが,
> ここをクリックすると”改正対応前です.ぷれびゅーできません.”になります.
> 意味不明!

4月からレセプトの形式が変更になり、新しい形式がまだ公表されていないため
(そろそろ出たのかな?)に、プレビューで表示しようが無いということです。
公表されたら、きっとすぐ出来るようになるのじゃないかと思いますが、どう
なんでしょうね。

> 2)在宅時医学総合管理2を算定している患者さん,
> 臨時に呼ばれて往診し,採血検査しました. これはまるめになるはずだと
> (ver2.7以前の在総診でははねていました)思いますが,
> そのまま撥ねもせず,加えて計算してきました.

4月から在宅時医学総合管理料は変更になり、これまでと違って、
在宅患者処置指導管理料以外の指導管理料(在宅酸素や自己注管理料など)と検
査料は、算定可能になったと思います。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230