[orca-users:08880] Re: 領収書

黒田 道郎先生、子田純夫先生おはようございます。
吉冨@佐賀です。

レセプトでは処方せん料は処方せん、その他の所(80 他)に記載されます。
ですから領収書でもその他の所に分類されるしかないと思います。
私も、導入している医療機関より要望がありましたのでプログラムを確認
しましたが、処方せん料を投薬項目に移動するのは比較的容易にできます。
気になる点としましては、手術・麻酔を各項目に分けなければいけないのか
という点です。(さらに放射線治療もですが)
※検査に血型があり、手術にも血型があり その場合どうするのか?
※入力通りで良いかもしれませんが そういうところが気になっています。
あと、「診察料」ではなく「初診・再診料」ではないかと地域の社会保険事務局
からいわれたそうです。(簡単に直すことができますが・・・)
日医総研の動きをみて変更していこうかと思っています。

  有限会社ライフデザイン
                吉冨
   佐賀市巨勢町修理田1226−4
    Tel:0952-27-0349/Fax:27-0208