[orca-users:08872] Re: 電子化加算について

今晩は、筑後の江崎です。

電子化加算の申請をしましたが、はねられました。

電子化加算の申請を行いましたが、まだ返事はありません。

・ 患者から求めがあったときに、患者に詳細な医療費の内容の分かる明細書(個別の診療報酬点数
  の算定項目の分かるもの)を発行できる体制を整えていること
ORCAの領収書には、検査料、診察料などに分かれているので、それでいいかと思ったのですが、
具体的に”上部消化管内視鏡”等、でないといけないとのことでした。
レセプトそのものを渡すのもだめなようです。

私の所はフロッピーでの請求を行っていますし、詳細な医療費の内容の分かる明細書は
 患者さんからの求めがあればエクセルで作った物で出す予定です。
 ただし、これは実費を請求しても良いとなっていたので、幾らにしようか・・・と思案中です。
この為に、おそらく申請は受理されると思っています。

選択的要件では磁気媒体での請求を行っていれば問題ないと思います。

〒833-0031
 福岡県筑後市大字山ノ井223番3
  IP-phone:050-1062-6226
  Tel:0942-53-2347
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
   江崎耳鼻咽喉科医院
       江崎修市