[orca-users:08840] Re: 院外処方箋後発品リスト

そのまま出せば支払い側で調べて後発品が無い場合は
 査定してくれるので、我々が労力を使わなくても良いのでは
 ないでしょうか。

このご意見に一票。

後発品有り無し先発マスタが存在しないしない現状、
チェックしよう無いとも噂を聞いています。

厚労省では後発品リストを公表しております。
厚労省のホームページにあります。
それで、先発品か後発品かを診療所でチェックするようにとの考えです。
従って、査定ですめば宜しいのですが、不正請求と判断され、
スケープゴートが出ないかを心配します。

toshinori-kodama@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
kodama@xxxxxxxxxxxxxxxxx
小玉俊典