[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:08821] Re: ORCAが起動しない



いちばん手っ取り早い方法は

1.「これdo台」などで無事な従サーバーHDDをまるごとコピー
2.コピーしたHDDのIPアドレスを本来の主サーバーのものに書き換える
3.新しい主サーバーのdbredirectorの起動

ではないでしょうか。

なお、バージョンアップの際は思わぬトラブルがつきものです。
私共は主、従サーバーと全く同じHDDを別に用意しています。
バージョンアップに先立ってあらかじめ「これdo台」でサーバーのHDDをコピーして
おきその上で操作を行うようにしています。

田中内科医院 田中裕隆

----- Original Message -----
From: "S.SATO" <satouclk@xxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, April 03, 2006 8:04 PM
Subject: [orca-users:08815] ORCAが起動しない


> おばんでございます。
>
> 当方もなんとか4月1日より稼働しております。
> 3台のパソコンにORCAをインストールしております。
> 昨日、従サーバのパソコンを入れ替え作業をしましたが、
> そのとき主サーバでdbredirector のon, off をやっておりました。
> dpkg-reconfigure jma-receipt の途中で
> 「データベースの構造を変換するか」という問いがありますが、
> そこで no として、作業をおえてしまったとおもいます。
> 今朝、ORCA が立ち上がらないといことで、大慌てでした。
>  従サーバが無事だったので、本日の入力は何とかこなしました。
>
> 昼休みに、いろいろと余計なことをしてしまい(冷汗)、
> /usr/lib/jma-receipt/bin/jma-receipt-db-setup.sh
> をやっても設定できない状態にしてしまいました。
> apt-get --purge remove jma-receipt
> apt-get install jma-receipt
> としても同じ error message (DBKANRI?)で止まります。
> どうすればよいのでしょうか? お助けください。
> 本当に”生兵法は怪我のもと”でした。
>
> ***********************************
>   989-6143 
>   宮城県大崎市古川中里3丁目11−59
>  さとう内科循環器科医院
>  院長 佐藤 荘太郎
>   Tel & Fax 0229-23-0006
> ***********************************
>
>
>