[orca-users:08809] Re: 院外処方箋

宮崎先生、藤本@岩国です。
実際に薬局で後発品に変更しなくても、処方箋に後発品可のサインがあれば、後
発品を処方したとして加算して良いと解釈しています。
間違っていましたら訂正をお願い致します。
しかし、下記の解釈は後発品のない先発品を処方した時には、いくらサインをし
ても算定できないという意味ではないでしょうか。

> 3月28日付けの厚生労働省 保険医局医療課の
> Q&Aの 7 投薬 問2 で
> 「後発品のある薬剤を処方した場合に限り算定できる」と記載されてい
> ます。

  人がいて自分がある、その人のためにできることを
〒740-0034  岩国市南岩国町4-57-27
(医)三志会 藤本循環器科・内科      藤本 俊文
有限会社岩国メディカルサポート(IT事業部:日医総研認定サポート事業所)
(介護事業部:指定居宅介護支援事業所かえで 開設、複合型施設は建設中)
 メール:toshi@xxxxxxxxxxxx
URL :http://www.sansikai.com
薬価差自動表示ソフト『サトール』試用版はHPからダウンロード
プロフェッショナルドクター連携画像管理フリーソフト『ガトール』もご利用下さい
電話:0827-31-3377
FAX:0827-31-3339