[orca-users:08804] Re: 一応、準備完了

八木@大阪です。

On Sun, 2 Apr 2006 22:05:34 +0900
adachi <adako-cl@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

足立先生、ご苦労さまでした。

>   申し訳ありませんが、、ご存知の通りの結果となりました。
> M先生が消えることで一番喜んでいるのは?、、お分かりですね。

彼の奮闘ぶりは、誰も認めるところだと思います。
ただ、ORCAに関して、もう少し情報をやりとりして
欲しかったです。
東京に行ってからは、全く話をする機会がなくなりました。
残念です。

> 新執行部は、早速「日医総研」のシンクタンクとしての「再建」
> を謳っておられますが、ORCA日レセについて、一言も触れられ
> なかったのは、、何故でしょう。

何故なんですかね?

>   かのオンライン化の危険性についても、どれほどの御理解が
> おありでしょうか、、新体制ご自慢の「政治力」の発揮に期待
> ということにしておきます。

ご高齢の先生は、医師会で取りまとめてオンラインとか・・・。
「医師会のIT化」の意味を、もう一度考え直す時期かも
しれませんね。

今、保険改訂への対応で、ネット上では、今回の選挙の話題は流れて
無いようですね。

”ひっそりかんとしてぺんぺん草の花ざかり”
僕の好きな種田山頭火の句です。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/