[orca-users:08786] Re: 2.80アナウンス

当方の準備も進み、何とか4月本格稼働に間に合いそうです。
ORCA 2.6.0 をインストールしたら、すぐ 2.8.0 に upgrade で、
あわただしい思いをいたしました。
長谷川様のメールにを参考にして、 dbredirector を止めて
apt-get install dist-upgrade しました。
このとき dbredirector を on  にするにも off にするにも
dpkg-reconfigure jma-receipt とするのは面倒な気がしました。
簡単に切り替える方法は無いのでしょうか。

2.6.0 から 2.8.0 に upgrade するまえに、主、従サーバで、
pg_dump -R ORCA >  orca1.dump をやりましたが、
orca1.dump の大きさが200 byte か2K byte 違っていたのですが、
これは普通なことなのでしょうか?

Sarge ORCA でも 2.6.0 から 2.8.0 に upgrade しましたが、
すんなりと行えたようです。
問題もないようですが。

Sarge のデスクトップ画面いいですね。
やめられなくなりますね。

> いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。
>
> 当社もどうにか今日中には全ユーザ様のバージョンアップが終了しそうです。
>
> ポイントは以下と思っています。
>  マスタ更新はdbredirectorを止めて行うこと(13〜20分で終わります)
>   完了後、従にデータを移すこと

  989-6143
  宮城県古川市中里3丁目11−59
  さとう内科循環器科医院
  院長 佐藤 荘太郎
  Tel & Fax 0229-23-0006