[orca-users:08784] Re: 一応、準備完了

八木@大阪です

Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> .110 って入力して変更するやつですよね.
> 自動算定されますよ.

.110でやれば、出てきますね。

ただ、.110で再診→初診の変更をかけると、特定疾患療養管理料などが
自動算定されていると、
”初診料を算定できない算定があります・・・・・”というコメントが
出て、一旦、それらの項目を削除してから、また.110入力という
手順をとるのが、ウットオシイので、初診→再診と同じように、
一括クリア→初診入力というクセがついてしまいました。

自動算定項目が多いので、オーソドックスな方法にせねばいけませんね。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/