[orca-users:08775] Re: ORCAクライアントが落ちる

こんばんは、山本です。
ORCAも2.8.0にバージョンアップされ、みなさんたいへんお忙し いときだと思います(日医総研の皆様、いつもありがとうございます)。 みなさんにはいろいろアドバイスをいただきましてどうもありがとうご ざいました。

まず、ハード的な面に関してですが…(メモリ、HUB、ケーブル など) いろいろアドバイスをいただいたにも関わらず、メモリを増設する、 HUBを取り替える、ケーブルを取り替える、などの検証が今回は全く行 えておりませんで、本当に申し訳なく思います。 ハードの問題の可能性もあることを重々承知しておりますので、予算が 出次第、いろいろと検証してみたいと思います。 (蛇足ですが、こちらの環境といたしまして、同じHUBに ORCA機(主サーバ、従サーバ)以外にMacが二台とネットワーク プリンタがつながっておりまして、そちらの方は全く問題なく動いてお ります)

X を4.3.0にアップグレードする件に関しましては、いろいろな サイトのご紹介、どうもありがとうございました。
4.3 を使っておりますので
deb ftp://boisson.homeip.net/XFree4.3/ ./
を apt-line に追加し、テスト機で Debian を最初からイ ンストールし直してみましたところ、うまくいきました。
これで4月の改正にも何とか間に合いそうです。
ついでに、というと言葉が悪いかもしれませんが、調子の悪かった主 サーバは3月終わりに Debianの再インストールからやり直すつ もりです。 これで何とか3月から4月にかけての大波も乗り越えられそうでほっと しています。 調子の良い従サーバ(現在主サーバ)はXをホールドして「apt- get upgrade」するつもりです。
みなさんどうもありがとうございました。

Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/