[orca-users:08768] Re: 2.80アナウンス

黒岩@高知です。

> さてやっと正式はアナウンスがありました。

ありましたね。実は昨日、テストマシンを2.8.0にアップしました。昼休み
にかかりましたのでアップするのにどの程度時間がかかったのか解りませんが、
2時間以内には終わったと思います。

で、4月に日付を変更して入力してみましたが点数は現れません。そこでマスタ
更新をしてみました。これには約50分かかりました。見事に4月の診療報酬に
対応していました。

今回のアップグレードには余裕をもってすることが必要でしょうね。二重化して
いる人はいったん停止して、主従別々にマスタ更新をした方がいいかもしれませ
ん。

> さて素朴な疑問。
> 認定事業所ではどういうタイミングで2.80に更新するのでしょうか。

たぶん、もう、終わっているのでは?。この時間のかかり方をみると、サポート
事業所がいっせいにアップしようとするとOSCのサーバがダウンしてしまうの
では?。(総計2000ぐらいだから大丈夫?)

ひょっとしたらCD−ROMあたりを配布するなんてこともありかも。センター
のサーバがダウンしないようにするには、その程度の用心が必要のように思うけ
れど、これは読み過ぎでしょうか?。

> 本当はよそのこと心配している場合じゃないのですが、、、、。

案外すんなり行きそうですよ。しかしマスタ更新はサーバマシンは翌朝までつけっ
ぱなしでやろうかなんて考えたりしています。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////