[orca-users:08732] 院外処方で、先発+後発+無署名の場合

八木@大阪です。

今度の改訂で、院外処方箋を出す場合、
既に、院外処方箋に後発品が含まれており、また、
同じ処方箋に先発品があり、それに関して、変更を
許可しないために、無署名にし他場合、

後発品を含む処方箋料を算定してよいのでしょうか。

もし、それでいいのなら、何も新しい処方箋にする
必要はないですよね。
(当院は院内処方なので、処方箋は、月数枚なのですが、
それでも、勝手に変更されたくはないです。)

それと、後発品を既に処方しているのに、後発品への
変更可とすれば、処方した後発品を更に別な後発品に
変えられるのでしょうか。

ま、それ程多くないですので、どうでもいいですが・・・。

本日、医師会で配られた資料を見る限りでは、よく分かりません。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/