[orca-users:08677] Re: ORCA 2.5から 2.6 にupdate したいのだが

橋本様、八木先生、 res ありがとうございます。

2台のパソコンに ORCA をインストールした時期が
10月以前だったので、(なにも考えることなく)
default で  ORCA 2.5 がインストールされていた、
ということでよろしいのでしょうか。

ORCA 2.6 をインストールする場合、
apt line を
deb ftp://ftp.med.or.jp/pub/debian/2.6 woody jma のみにして
apt-get  install task-jma-receipt
 とすればよろしいのでしょうか?

deb ftp://ftp.med.or.jp/pub/debian woody jma として
apt-get  install task-jma-receipt
とすると ORCA 2.7 が install されてしまう、
という理解でよろしいのでしょうか?

 ftp://ftp.med.or.jp/pub/debian は symbolic link で、その実体は
 ftp://ftp.med.or.jp/pub/debian/2.7 である、というところが
ピンとこなかった、というのが本音です。

>ちょっと、気になったのですが、
>コンバートを依頼したベンダーさんは
>勝手にバージョンを変えてしまったのでしょうか?

そうなんですが、”善意の行為”と解釈しております。

  989-6143
  宮城県古川市中里3丁目11−59
  佐藤 荘太郎
  Tel & Fax 0229-23-0006