[orca-users:08671] Re: Ver2.7.0のある現象

黒岩@高知です。

> ・・DHCPにてIPアドレスを取得している場合、DHCPサーバ(ルータなど)にIPア
> ドレスを割り振ってもらえないと、"Ethernet"が有効にならない。

IPアドレス固定でも、どうも、駄目なようです。あれこれやっているうちに
ORCAは全く起動しなくなり、2重化設定を dbgroup.inc 以外は元にもどし
て dpkg-reconfigure jma-receipt をしたら、やっと起動するようになりました。

現時点ではNETにつながないまま dpkg-reconfigure jma-receipt をしてはい
けないようですね。

また、pg_hba.conf や postgresql.conf などの設定によっては再起動するとO
RCAが起動しなくなることがあります。要注意です。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////