[orca-users:08665] Re: Ver2.7.0のある現象

八木@大阪です。

Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx> 様からのメールに:

> ◎当方で発生してる不具合の内容
>  オフライン環境(LANケーブルを外す)で、
>  dpkg-reconfigure jma-receiptを
>  実行すると、その後日レセが起動できなくなる。

僕は元々redirectorを止めているので参考にならない
かもしれませんが、少し試してみました。

> [...]
> Copying scripts files...done
> Copying lddef files...done
> Copying data files...done
> Copying etc files...done
> orca      | orca     | EUC_JP
> Database exist.
> Done.
> VERDATA1= 0207001
> OK
> UPDATE 1
> orca-20060304
> /home/orca/orca-20060304/ORCADBS.OUT

ここまでは同じ(/home/orca/orca-日付/ORCADBS.OUT)で
その後、rootプロンプトに戻り、その後も、ORCAは
オフラインで正常に起動しました。

これだけでは何とも言えませんが、redirectorの設定が関係しているかも
しれません。
もし、dbgroup.incを設定しているマシンであれば、先に設定を解除して
から、オフラインで、dpkg-reconfigure jma-receiptでredirectorを
止めてはどうでしょうか?
僕は、そのに二重化の環境を作っていないので、この先試せません。

それから、黒岩先生へ
/etc/hostsの中の
::1 ip6-localhost ip6-loopbackの次の行に
::1 localhosts loopbackを挿入してみたらいかがですか。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/