[orca-users:08648] Re: /var のデータ量

黒岩さんこんにちは。
補足ですがもし将来ログでなく実データが増えて/var(だったかな、ORCAのデー
タ
パーティション)があふれてきた時は、Windows用ソフトのPartitionMagic
を使うと、GUI上で簡単に各パーティションの大きさを調節できます。
私はデュアルブートにしてますが、フロッピー3枚でも(MSでない)
なんとかDOSが起動して同様の操作ができます。
釈迦に説法とは思いますが念のため。 井形
> 黒岩@高知です。
>
> 何気なく df でHDDの空き容量などを眺めてみました。/var を占めている容
> 量が7GBを越えています。わずか1年半でこの容量だと、直ぐに、HDDの容
> 量が不足してしまいます。
>
> 不要なデータが蓄積されているのでしょうか。総括表などの情報がそのままだっ
> たので再印刷から削除してみたのですが、あまり増えません。
>
> このあたりをご存じの方、ご教示下さい。
>
> ---
>   ////// 高知市・矢野小児科 //////

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/