[orca-users:08632] Re: /var のデータ量

At Thu, 23 Feb 2006 20:08:32 +0900,
Yoshio Kuroiwa wrote:

> シャットダウンしています。特にanacronパッケージというものはインストール
> した記憶はありません(すみません、そのあたりのことは良く解りません)。

cronだけしか入っていない場合、cronが本来働くべき時間にホストが動いていな
いと、/var/log/などがローテーションされずにいつまでも溜まり続けることに
なります。

(書籍等でも説明していますが)anacronパッケージは、そのような実時間の代わり
にホストの起動回数などのタイミングを使って定期的にdaily/weekly/monthlyを
処理するものです。
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)