[orca-users:08616] 名称変更だそうです。(Re:領収書の 件 )

遅ればせながら。

>ORCAの領収書(A00000H03A4)の”指導料”に相当する欄が
>”医学管理等”となっていました。

4月の改正で名称が「指導管理料」から「医学管理料」に変わるそうです。
あと領収書上は「診察料」も「初・再診料」でも可とのことです。

.>”指導料”なんて書けば、”指導なんて受け取らん!!!”
>と言われるかもしれませんが、”医学管理等料”としておけば
>”医者は自分の事を医学的に管理しているのだから仕方がない
>かぁ・・・。”と納得してくれるかもしれません。
>
>姑息な事を考える自分がナサケナイ・・・・・・・。

皆さん口に出さないだけでそう思っているはずです。
なるべくならトラブルは避けないと…。
訴訟など変なところだけ欧米化しつつありますし。

私には先生のようにmonpeをいじる技術は持ち合わせていませんので
4月までに帳票公開プログラムが出てくれとありがたいなぁ(笑)

三富医院
三富規行