[orca-users:08610] Re: /var のデータ量

黒岩@高知です。

 du -sh /var/cache では 368MB で大したことはなかったですが、
 du -sh /var/log が5.6GB もありました。で、大きなファイルですが syslog.0
と messages.0。この二つを削除したら、331MB に減少しました(^o^)。

これで未だ当分はHDDの容量は大丈夫になりました。

ところで apt-get clean はどこのディレクトリでやっても大丈夫なのでしょう
か。たとえば #cd /var/cache としてから、やる必要があるとか。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////