[orca-users:08600] 領収書の件

八木@大阪泉大津市です。

18年度診療報酬改定の概要を眺めていたのですが、領収書の
件で、様式サンプルが載っていました。

ORCAの領収書(A00000H03A4)の”指導料”に相当する欄が
”医学管理等”となっていました。

monpeでこの部分書き換え設定してみたのですが、↓
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/tmp/ryousyu.html
この方が、意味が曖昧な分だけ現場の窓口のトラブルが
少ないような気がしました。

”指導料”なんて書けば、”指導なんて受け取らん!!!”
と言われるかもしれませんが、”医学管理等料”としておけば
”医者は自分の事を医学的に管理しているのだから仕方がない
かぁ・・・。”と納得してくれるかもしれません。

姑息な事を考える自分がナサケナイ・・・・・・・。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/