[orca-users:08589] 北海道の地方公費について

はじめまして、北海道電子計算センターの太田と申します。

現在、札幌市の医院様(有床診療所)へORCAの導入作業を
進めておりまして、北海道の地方公費について質問です。

重度心身障害について、前期高齢者もしくは障老で
入院の高額所得者は、負担上限額を超える場合
72,300円+((医療費−361,500円)×1%)の
算出を行なうはずですが、現状の北海道の地域公費対応
プログラムでは、上記の算出を行なっていないようです。

レセプトを見る限りでは特に請求額に問題はないようですので、
市町村用の請求書をカスタマイズして、上記の算出を行なうように
しようかと思っています。

現在、札幌でORCAを導入されている所では、上記のような
重度心身障害への対応はどのようにされていますでしょうか?

また、北海道の地方公費について注意すべき点などが
ありましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。