[orca-users:08576] sarge-orca

sarge-orcaで奮闘中のものです。

woody-orcaはcobolで作られているせいかsarge以降には
対応しませんね。Sarge版はすぐには出ないだろうな。

対応させるにはインストール時にwoodyと騙さなければ
いけません。

自作ORCA USERS=原付15万
Support付きORCA USERS=Smart130万
レセコン電カル付き=A Class300万

一番安全なのはA Classですが、秋葉では原付で945G DualCore
2台とプリンターが揃ってしまう。

そんな訳で945G DualCoreを購入して早速ORCAをインストール
してみた。

PATA Primry HDには全く問題なくインストールと起動が完了した。
しかし、どうしてもDMA=ONに出来ませんね。2.5mb/secの転送速度
では使い物になりません。

SATA HDにインストールした。これが結構厄介でした。
Debian Etch-2.6.12-2 Install CDでEtchをインストールして、
武藤氏Sarge本の通りに、Etch→Sarge→Woodyとダウングレード
した。

これには、AptitudeやDeselectが大変役に立った。

jma-receipt, pandaをインストールしてから、Sargeへ
アップグレードした。

ここで又問題が生じた。gdmが嫌われた。
それで、KDEとkdmをインストールした。
ここで、始めて、task-jma-receiptのインストールが完了出来た。

kdmからGnomeを起動し無事ORCAが起動出来た。
DMA転送も可能になり、62mb/secの転送スピードになり、とても動作が
機敏になって、使い物になった。

Mozilla-firefoxもとても速くなった。

しかし、ここでDualCoreを有効にするために最新のKernel2-6-15-2を
再構築してインストールした。

まだ、915までしか対応していないのか、Penguineが二羽出ない。
しかし、動作はさらに速くなったのでSMPは有効と思った。

皆さんもお試しあれ。