[orca-users:08570] Re: 医見書とORCAの連携機能

 三原先生、有賀先生、お返事ありがとうございました。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。

>先生の意見などを参考に、改善されること期待しましょう。

 そうあっていただきたいです。
 特に、ORCA側の全患者リストを取り込むにしても、
取り込んだ患者リストを見る画面と、一般の介護保険登録患者
リストは、一緒にせずに別画面に分けて欲しいです。
 取り込んだ患者リストを見る画面から、必要な患者さんを
選択して、一般の介護保険登録患者リストへ登録する。
 ひとまず、そういう流れにして欲しいですね。
(もっと理想を言えば、に一人ずつORCA側から取り込めれば
ベストですが)

>CSVファイルに書き出すと、医見書に読み込むことができていました。
>
>対象項目は、患者番号、氏名、かな氏名、性別、生年月日、年齢、
>郵便番号、住所、電話番号

>データ移行ツールのconvert.jarを使ってデータを追記できました。

 スキルのある人には、そちらの方がまだ便利そうな…(^^;)

--
Takaaki Abe mailto:open365@xxxxxxxxxxxxxxxxx