[orca-users:08567] Re: 医見書とORCAの連携機能

有賀です。

前のバージョンでは、「定形データの書き出し・取り込み」
という機能があったので、ファイルメーカー等を使い
ODBC経由でORCAから患者情報を取込み、医見書のフォーマットに
従って
CSVファイルに書き出すと、医見書に読み込むことができていました。

対象項目は、患者番号、氏名、かな氏名、性別、生年月日、年齢、
郵便番号、住所、電話番号

ver 2.5では、この手法はつかえなくなったようです。

有賀 長規
ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://med.wind.ne.jp/ariga