[orca-users:08559] Re: 医見書ver.2.5が届きました

黒瀬様 有賀先生 下田先生,高垣先生 レスありがとうございました.
やっと医見書2.5届きました.(1/17注文) あっさり導入できました.
firebirdからIKENSYO.FDBを認識できないのが原因と思います.
バージョンのくい違いではなかろうかと思います.
windowsは1.5.3にアップしたら認識できたとの報告もありますが,
CDに入っているのは1.5.1のようです.
Mac版は これがややこしいのですが,1.5のようです.
download siteから引っ張ってきますと 1.5.1.zipとなっていますが,
解凍するとmirror siteによりまちまちで1.1.1から1.5.5まであります.
実際にはどれがマッチするのかわかりません,...?_?
あと javaのバージョンも怪しいかもしれません.
インストール途中でちらっとしか見えなかったので,
確認できていません.
IKENSYO.FDBの位置は起動時にみつかりませんというので,
(いつもの変な表記です.)そのあとで指定すると
あっさり指定されました.
pathは指定したとおりになります.ファイルが見つかりませんというのは
firebirdから読めませんの意味ではなかろうかと思います.
Tsutomu Yamauchi 山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)
Yamauchi family clinic
Miyazaki pref Miyazaki city