[orca-users:08554] fedora coae4 orca の現状

2.6.0 FC4 ORCA にglclient / Javaを使ってWINDOWS XP から入力しています。
PRINTER は ブラザーのレーザープリンター2040が動いています。install方法
は http://fc-orca.web.infoseek.co.jp/ のとおりです。ORCAを動かすとfreese
する場合は、glclient / Java を使ってLAN接続した windowsから操作すると、快
適に動きます。ホストサーバーのアドレスは ifconfig で確認できますのであらか
じめ決めておく必要はありません。glclient / Java は 日本医師会のORCAに接続
するために用意されたものを使います。ormasterなどのユーザーネーム パスワード
を入力し、ホストに192.168.*.*とifconfig で確認した番号を入力すればホストの
orcaとつながります。ファイアウォールはルータに入れて置いて、ホストのは、はず
す必要があるかもしれません。windows client からの操作では、IME日本語変換を
使えます。canna atok の必要はありません。Debian orca では可能かどうかわかり
ませんが、日本医師会のorcaサーバーにつながるのですから、院内のorca サーバー
にもつながると思います。ちなみにwindous virtual pc に fc4 orca を入れておい
ても、同じnote pc のwindows 画面から glclient / Java でorcaを開けます。快
適に動きますのでお試しください。TORCA掲示板にもう少し詳しく書いてみました。
ここまでたどり着けましたのはひとえに<TORCA>様のおかげです。あらためて感謝
申し上げます。