[orca-users:08549] Re: 医見書ver.2.5が届きました

有賀です。

On 2006/02/02, at 10:27, tsutomu yamauchi wrote:

> わたしのwindowsは データベースファイルが見つからないと
> 言うので
> 何度教えても やっぱり見つかりません.と言います.

私もWindowsへのインストールの際、似たような状態が見られま
したが、
もともとインストールしてあったFirebirdがver 1.0だっ
たせいでした。

Firebird-1.5.3.4870-Win32_pdb.exeでインストールし直したら、
データベースファイルの所在を聞かれることもなく起動するようになり
ました。

> c:¥Program files¥Ikensyo25¥data
> ¥IKENSYO.FDB
> 旨く打てませんが,data  と IKENSYO.FDBの前の区切
> りだけが
> スラッシュになります.バックスラッシュで打ち直しても次に開くと
> 同じです.どこかにこの間違った設定を覚えているらしいのですが,
> わかりません. なんど再インストールしてもだめです.
> 5回くらいやったかな... JDK,firebirdのバージョン
> がおかしい?

Windows上で動作中の医見書で「データベースの設定」を確認してみる
と、
上記のようなパスが表示されますので、それはその通りで良いのではな
いでしょうか。