[orca-users:08545] Re: 医見書ver.2.5が届きました

有賀です。

私のMac環境でも、どうもうまくいってません。
データベースファイルが見つからないと言われます。

ダウンロード・インストールです。
Mac OS X v10.4.4(PowerMacG4)
Firebird Ver1.5
Java 1.4.2 Update 2 の適用は確認済み。

念のため
http://www.orca.med.or.jp/ikensyo/tiger.rhtml
に記載のあるupdate_osx104を適用してみましたが、

Macintosh:~ ariga$ launchctl load ~/Library/LaunchAgents
bind(): Address already in use
net.sourceforge.firebird.firebird: Already loaded

Firebirdは動作しているように見えます。

Windowsでは問題なく動いているので、実務上の問題はないのですが・・

なお、上記サイトを今日見たら、launchctl load ~/Library/
LaunchAgents
の部分の記述が消えていました。どうしたのでしょう。