To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, January 31, 2006 6:34 PM
Subject: [orca-users:08534] Re: 医見書ver.2.5が届きました

八木@大阪です。

Takaaki Abe <open365@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

 医見書のあちこちを叩いても、そういう画面が出てこないのです。
 おそらく、インストールした
C:\Program Files\Ikensyo2.5
 の中に別の実行ファイルがあるのだろうと思い、覗いてみたら
IkensyoConvert.exe
 なる実行ファイルがあります。
「たぶん、これだ!」
 とダブルクリックしてみたら当たりでした。

僕は、ダウンロードして使わせてもらっているので、マニュアルは
持ってませんが、
http://www.orca.med.or.jp/ikensyo/win_convert.rhtml
このページにデータ移行の記載がありました。

 今バージョンからORCAから患者基本情報を取り込む機能が
新たについたのですが、それはまだ設定しておらず試していません。
ベンダーである鳥取県東部医師協同組合さんと相談しながら
また設定してみようと思っています。

それから、ORCAからのデータ取り込みは、
http://www.orca.med.or.jp/ikensyo/rel_orca.rhtml
このページです。
データベースの設定だけ、注意を要しますね。

                  八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/