[orca-users:08534] Re: 医見書ver.2.5が届きました

八木@大阪です。

Takaaki Abe <open365@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

>  医見書のあちこちを叩いても、そういう画面が出てこないのです。
>  おそらく、インストールした
> C:\Program Files\Ikensyo2.5
>  の中に別の実行ファイルがあるのだろうと思い、覗いてみたら
> IkensyoConvert.exe
>  なる実行ファイルがあります。
> 「たぶん、これだ!」
>  とダブルクリックしてみたら当たりでした。

僕は、ダウンロードして使わせてもらっているので、マニュアルは
持ってませんが、
http://www.orca.med.or.jp/ikensyo/win_convert.rhtml
このページにデータ移行の記載がありました。

>  今バージョンからORCAから患者基本情報を取り込む機能が
> 新たについたのですが、それはまだ設定しておらず試していません。
> ベンダーである鳥取県東部医師協同組合さんと相談しながら
> また設定してみようと思っています。

それから、ORCAからのデータ取り込みは、
http://www.orca.med.or.jp/ikensyo/rel_orca.rhtml
このページです。
データベースの設定だけ、注意を要しますね。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/