[orca-users:08529] Re: K550dtnについて

こんばんは、スカイエスエイッチ長谷川です。

> HPLIP でなく HPIJSならそのままCUPSで動くような気がします(想像)。
> Photosmart3210では、hpijsをapt-get install しただけで動きました。
> ただ、PPDファイルは、linuxprinting.orgからダウンロードしたものを
> 使った方が、より細かい設定が出来ました。Photosmartでも、最下部
> の部分は印刷されませんでした。ですから薬情の印刷では、医院の
> 名前が印刷されません(住所までは印刷されました)。どうして、ハード
> の性能を使い切らないのか分かりませんが、インクジェットはこうなの
> [...]

インクジェットプリンタのLinuxドライバは、用紙の縁の近くまで
印字できないものが多いですね。
下の薬情は、レイアウトを多少詰め、その対策のみ行ったものです。
よろしければご使用下さい。

http://www.sky.sh/orca/b5.htm
chohyo-1.4.0.tar.gzの中にあるISO01HC30.CBL

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
  ■■■ まだ間に合う4月導入 ■■■
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305