[orca-users:08510] マウス

黒岩@高知です。

PCが安価になってきたあおりなのか、PC附属のマウスとキーボードがよくな
くなった気がします。

先月マウスを新調しましたが、安価ながら使い勝手がいいので報告します。

シグマAPOと言うところの sttelo LASER というマウスです。なんと言っても
クリックが軽く指が痛くなりにくいのがいいです。大きさはサンワサプライの
ioシリーズの小型マウスとほぼ同じですがクリック感はさらに軽いです。

レーザーマウスというのは光学の代わりにレーザを使用したモノです。光学式よ
り感度がよくかなり反射の悪い面に置いても反応します。

というより反応が良すぎて面から少し離しても反応してしまいますので、ポイン
タの位置が端にきてしまうのでちょっとマウスを持ち上げて移動しようとしても
そのままポインタが動いてしまって具合が悪かったりしますが、これは慣れで解
消できます。

下記に使用感がレポートされていますね。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/20/news003.html

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////