To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, January 09, 2006 11:55 AM
Subject: [orca-users:08480] Re: 健康診断の取扱いについて

石津です。

高垣先生

ダミーというのは初診料算定に該当するが健診で初診料はもらってお り算定できないので
0点で初診料に置き換えるものです
診療記録上も15日は初診になりますので私は再診料は算定して おりませんでした

では先生の場合、15日は何を算定されているのでしょうか?
保険診療の最初の日は初診に関するもの以外は算定可能と
保険診療の手引きに書いてありましたので、再診料と診療行為
を算定しています。

石津 吉彦
yoishizu@xxxxxxxxxxxxx