[orca-users:08471] Re: 健康診断の取扱いについて

何度もすいません。江頭@大阪です。

高垣先生、ありがとうございました。
やっと理解できました。

>初診料は保険診療に伴って発生するので
>2回めの受診で算定すべきは初診料であって再診料ではないと思います

このことが私は理解できていませんでした。自費とは別に、診察している
のだから、診察料自体は算定できるという思い込みがありました。早速
先生の御指摘に従い、レセプトを訂正しようと思います。

高垣先生、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し
上げます。

                    江頭医院 江頭 明盛
                  〒553-0004
                  大阪市福島区玉川3丁目6−14
                  グランドヴィラ玉川1F