[orca-users:08449] Re: IDE MO が接続できません

有賀です。

~/.gnome-desktopに/moのシンボリックリンクを作成、
でどうでしょうか。

有賀 長規
ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx