[orca-users:08446] Re: ノートパソコンへのインストール

高垣@和歌山県です

Xの設定は/etc/X11/XF86config-4だと思いますが
毎回設定が必要というのは起動時に設定しなおされてるのでしょうかね
startxした時のエラーをみて上記の設定ファイルをきっちり編集するとどうでしょうか
毎回CDから起動されてるのではないですよね?

クイックインストールCDは使わずに
河合先生のORCAインストールスクリプトを試されてはいかがでしょうか?
orca-users:08297 を参照にしてみてください。
sarge用もありますがwoody用も用意されておられます

ofvlという選択枝もあると思います
http://orca.teamgedoh.net/

基本的には近くのベンダーを探してデモをしてもらうのがいいと思います
デスクトップに比べるとノートはいろいろ設定が必要ですし
夏は熱の問題があります

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4