[orca-users:08445] ノートパソコンへのインストール

ノートIBMにwoodyをインストールしています。なかなか手強いです。
sargeやvineはグラフィックボードをうまく認識してくれましたが、
jma-receiptのインストールで失敗。結局woodyにもどって再インストール
で、startxならグラフィックを認識できますが、gdmはどうやっても
拒否!します。またstartxも毎回再起動のたびに
dpgk-reconfigure xfree86-...をしないと表示拒否。
このおまじないをするとstartxでオルカが拝めるわけで。
どうもこのXの設定をこのパソコンは覚えられないらしい。。。というか、
設定の場所を忘れてしまいました。 /home/user/.Xauthority
でいいのかなと思うのですが。これもどうもはずれのようで。。
申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお貸しくださいませ。
quick install CDを使い、IBMのA31 thinkpadです。
山内 励 at 宮崎県宮崎市本郷南方3988