[orca-users:08424] ATOKX

布施@福島です。

 オルカですが、なんとかセットアップすみ、レセプトの印刷などの実験もす
み、実際に利用する段階になりました。

 以前ATOK For Linuxを間違えて購入して、インストールできなく、後から
ATOKX for Linuxを購入して、やっとインストールをはじめました。

1.apt-get install atokx
2./cdrom
3.patch file
4.インターネットから自動でダウンロード

といって、インストールが完了してしまいました。
---
 #!/usr/bin/env sh
export LANG=ja_JP.eucJP
export LANGUAGE=ja
xmodmap ~/.xmodmap
export XMODIFIERS=@im=htt
/usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client &

と
.gnomerc

に記入しレブートをかけて、見ましたが、日本語入力ができませんでした。

日本語入力の切り替え方法について、聞かれませんでした。
以前のインストールの設定が残っているのかもしれません。

プロセスとチェックすると
/usr/lib/locale/ja/atokserver/atokmngdaemon

とあり、動いているように見えます。

何度か apt-get remove atokxとして、アンインストールしてやりましたが、
何か上手くいっていません。

何か原因はあるでしょうか?