[orca-users:08418] Re: GNOMEで自動ログオフとなる

DPMSのコメントアウトでは省電力機構が働かなくなって不都合ですが
Xを4.2以上に上げれば回避できるようです。

http://debian.fam.cx/index.php?Old%2Fwoody#content_1_26
ここに、以下の記述があるのを見つけました。

woody の vesa ドライバには DPMS まわりに問題 があるようです。

以下のどちらかで回避できます。

    * /etc/X11/XF86Config-4 の
Option         "DPMS"
をコメントアウトして DPMS を無効にする。

    * XFree86 4.2 以上に上げる

http://debian.fam.cx/index.php?Old%2Fwoody#x_window_system

これで解決すればいいのですが。