[orca-users:08347] ”sargeにORCAを簡単インストール”というdocに関して

八木@大阪です。

本日、OSCから連絡があり、OSCからLINKしていただいている
僕のHPの”sargeにORCAを簡単インストール”という文章通り
にやってもORCAがインストールできないとのFAXがあったとのこと。
何処がどのように上手くいかないのか全く記載がないとの事。

なにか変わったのかなぁ・・・・・?と思い、しかたがないので、
3.1rOa official i386 Binary-1 CD"sarge"で、
sargeをクリンな状態からネットインストールし、自分の文章に
添ってORCAをインストールし直しました。

ただし、現在、
 ftp://fdebtp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma は
deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.6 woody jma
にシンボリックリンクが張られているので、この部分だけ
明示的に
deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.5 woody jma
としました。

HPの記載も、一応、2.5にしておきます。後で2.6を試してみます。
2.5は確認しました、大丈夫です。

日本語設定まではしていませんが、ゴク普通にORCAのインストールが
終わりました。

後で、 ftp://fdebtp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma
のままだとどうなるか試してみます。

うまく入らない方は、OSCへではなく、このMLか直接、僕宛にDM
ください。
また、どのようにして、どうなったかを教えていただかねば、
状況をチェックするのにとても時間がかかりますので、この件
できるだけ詳しく書いてください。

P.S.
但し、お名前の分からない方のメールには、僕は返事を書きません。

それからOSCの方へ、僕のHPに関してのお問い合わせは、相手の方に
確認の上、全部、僕に転送してください。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/