[orca-users:08319] Re: 新規インストールできません

黒岩@高知です。

>僕が、パワーユーザーかどうか分かりませんが、
>僕も、sargeへ移行する際、どこかベンダー(おそらく、グッデイに
>お願いすると思いますが・・・)と契約しようと思っています。

僕は自力導入して1年ちょっと経ちます。導入直後からレセ電提出しています。
トラブルは結構ありましたが、このOSCとこのMLに助けてもらってどうにか
無事にやってこられました。しかしながら、やはり、どこかベンダーと契約する
方がベターだと感じています。

sarge への移行は来年5月以降になると思います。恐らく、この移行はさほど混
乱なくできると思います。

僕としては、その後に、いつかは解りませんが、電子カルテを導入せざるを得な
くなると思っています。その時はベンダーに依頼しようと考えています。(それ
で今使いやすい電子カルテを探しています。)

ORCA を新規に導入しようと考えておられる方は、是非とも、ベンダーに依頼さ
れる方がいいと思いますよ。テストされるなら、八木先生のお作りになった
KNOPIX-ORCA を使われてみるのがベストでしょうね。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////