[orca-users:08315] Re: 新規インストールできません

On Sun, 06 Nov 2005 22:40:06 +0900
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 医者とSEの方が、オフ・ミーティングできるようなMLができれば
> どちらの利益にもなるのでは。

 医師とSEには共通点も多いと思います。現場の人とお話しすると通じるところ
が大きいです。
・頭脳労働のようで肉体労働的な部分が多い
・職人芸が重要視される
・労働時間が長い割に報われない

 医師とSE,プログラマが会するオフミのお知らせを以下にさせていただきます。
武藤健志さんのお話は今回の目玉の一つです。徹底本,Debian辞典の展示即売会
も予定しております。興味をお持ちのかたは,申し込みの上よろしくご参加くだ
さい。

・日時 11月26日(土) 午後1時より
・場所 日本hp天王洲本社オフィス
http://h50146.www5.hp.com/info/company/abouthp/office_hq.html
・後援 日本医療情報学会医療オープンソースソフトウェア研究会、日本医師会
・会費 無料(懇親会費約4000円)
・プログラム
1)あいさつ・演者紹介(九州大学病院 小林慎治)(20分)
2)Debianはなぜ潰れないのか?身近な疑問からはじめるDebian
GNU/Linux(Debian Project 武藤健志)(50分)
3)PostgreSQLをデフォルト設定のまま使っていませんか?(Japan PostgreSQL
Users Group 片岡裕生)(50分)
休憩
4)OSSによる病院情報システムの強化(名古屋第二赤十字病院 沢田潔)(30分)
5)プログラミングレスのGUIアプリケーション開発環境 XAAフレームワーク
(XAA.jp 大崎洋平)(30分)
6)OpenDolphinについて(ディジタルグローブ 皆川和史) (30分)
総合討論・医療情報の交換手順について
参考:医療オープンソースソフトウェア協議会,http://moss.totto.to
申込窓口:http://moss.totto.to/index.php?MOSS4
・問い合わせ先:
〒113-0021
東京都文京区本駒込2-28-37 吉岡ビル2F
ORCAサポートセンター内MOSS4事務局
Tel: 050-5510-5299 Fax: 020-4669-1096
E-mail: moss4@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>