[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:08304] Re: 新規インストールできません



高垣@和歌山県です

sargeにORCAを載せるという報告をされてる先生がたは正直なところ
debianの酸いも甘いもよくしっておられてシステムをある意味だまして載せてる
ということになると思います

実務には、ベンダーに依頼するのがベスト・原則だと思います。

私も通常はOSCのサポートを受けられるwoodyへのORCAインストールを基本に忠実に行われるのが
筋かと思います

自力導入するうえで、どんなお話でも気軽にできるようなML、
これは、登録制のほうがいいと思いますが・・・・、あれば
いいように思います。

当初わたしもそう思いましたが、パワーユーザーでもベンダーに依頼されてるようですし
単にORCAがインストールできると終りではなく
運転免許や医師免許のようにORCAインストール完了というのは第一歩に過ぎないんですよね
サポートの内容としては医療事務的なことも含まれます
それも自力でORCAと対話して解決する
そこまで考えるとベンダーサポートというのは決して安くないのだと思います

自力インストールを試みる>失敗>ORCAは使えない
という図式になってしまうのが恐いんですよね

本日お休みでお酒も入った上での発言となりました
お気に触る点がありましたら御容赦ください。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院


----- Original Message ----- From: "YAGI Takahide" <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, November 06, 2005 9:53 PM
Subject: [orca-users:08303] Re: 新規インストールできません


八木@大阪です。

On Sun, 6 Nov 2005 21:33:31 +0900
野崎 昭 <anozaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

野崎@山形県です。woody orcaを自力冷汗運用中です。

どういう状況下つかみきれないので、コメントできませんが、
”自力冷汗運用中”という言葉に反応してしまいました。

実務には、ベンダーに依頼するのがベスト・原則だと思います。

でも、我々、日医会員の力で作ったORCAですから、会員の興味
もしくは”好奇心”を満たす試用する環境を作る必要があると
思います。

自力導入するうえで、どんなお話でも気軽にできるようなML、
これは、登録制のほうがいいと思いますが・・・・、あれば
いいように思います。

”2チャネル”みたいなMLは、コリゴリですしぃ・・・・・。

この原案は、確か総研の廣瀬さんと昔ぁ〜し、電話で相談しましたね。
ね、ねっ!!、廣瀬さん・・・・・!!!!!。


***********************************************
                  八木高秀
thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx / thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/
***********************************************