[orca-users:08278] Re: レセ電、初提出

----- Original Message ----- From: "YAGI Takahide" <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Wednesday, November 02, 2005 9:56 PM
Subject: [orca-users:08277] Re: レセ電、初提出

八木@大阪です。

本田孝也 <honda@xxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

八木先生、レセ電、初提出おめでとうございます。
当院ではこれまでメーカー製レセコンとORCAの平行運用でしたが、
12月よりORCA一本電算提出に移行作業中です。
感触では全く問題なく行けそうです。
これからも新しい情報、期待しています。

診療報酬請求がうまくいけば、電算提出は、とっても楽ですね。
僕は、来年位をメドに、電算レセに移行を考えていました。

しかし、本田先生がご紹介してくれたレセプト・チェッカーを
使い、電算レセでも大丈夫と思い予定を繰り上げました。
とても素晴らしいソフトですね。

新しいバージョンも是非紹介してくださいね。

ただ、白紙のレセ用紙3000枚が残ってしまいました・・・・・。

                  八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/

名古屋の長澤で御座います
名古屋ではオルカ或いは他のレセプト電子カルテで
支払基金に提出している医療機関は精精今の段階では
一割程度らしいのです
来年の春からは厚生省も省エネの考えからレセプトの提出は
CDロム或いはフロッピーですることを薦めていますね
もう時間の問題ですが
処でレセプトチェッカーとはどんなソフトでしょうかご紹介
いただければ幸いです
長澤進
susumu-nagasawa@xxxxxxxxx