[orca-users:08252] Re: ORCAをプロキシ経由で

吉井先生こんにちは。吉冨@佐賀です。

AnHTTPでのProxy設定はしたことがないので不確かかもしれませんが、
AnHTTP側のHTTP、SSL、FTPが同じポートで待ち受けているのは
いけないような気がします。また 文面から察するに /etc/apt/sources.list では
ftpサイトを指定されているのでしょうか?
よろしければ /etc/apt/sources.list をhttpサイトに変更して
apt-get update を行ってみてください。

> こんにちは。
>
> なぜかADSLのルータ(NEC Airtem)用のソフトがLinux対応していないのと
> 直接、ORCAをネットに繋ぐのは抵抗がありましたので、
> WinXpにAn HTTPというProxy Serverをinstallしてそれを介して
> ORCAのSarge PCはネットにつなげています。
> (Xpのfirewallはoffです)
>
> GNOME?では、インターネットの管理でIPは手動にして
> 固定IPにしてWinXpの固定IPをproxyに設定しています。
> ネットワーク・プロキシはHTTP、SSL、FTPは8080ポートにし
> [...]

 有限会社ライフデザイン 吉冨