[orca-users:08165] Re: ORCAの診療入力の支援ソフトってありませんか..??

八木先生、古川先生 お返事ありがとうございます。

煩雑といったのは、例えばシグマート(5) 3T:3xndEを
処方するのに、シグマートの選択は容易ですが3XndEを
入力するのに、”//y"を入力して用法をだして、一番
使う、1XMや3XndEが最初にでてくればいいのですが
なんと1XMは46番目、3XndEについては120番目に
ようやくでてくるのは患者さんの目の前ではちょっと使いず
らいなぁと。基本的には無料の割にはよくできているなぁと
思うのですが、こういう細かいところが...

まぁ、コードを覚えてしまえばいいのでしょうけど、八木
先生のように事務にお願いするしか現状ではないという
事でしょうか..

電子カルテは全く要らないのですが、オーダリングシステム
特に薬の処方くらいは患者さんの目の前でもやれるように
なりたいなと思っているものですから..

         鹿児島県 吉井 博