[orca-users:08129] Re: 電算レセの月次業務

八木です。

"IMPULSE" <impulse@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

>  39字以上の場合の症状詳記印刷の件の御確認は
> されましたでしょうか?よろしければ、ご教授下さ
> い。

基金では、出して欲しいといわれました。
国保に関しては、聞かなかったのですが、
基金の担当の方と話をしていて、症状詳記の
ことではないのですが、
”国保も同じシステムですから〜〜〜〜〜”
という話があり、僕の方で一方的に、国保も
必要かぁ・・・・と判断してしまいました。

>  以前こちらでのメーリングリストの情報では、全
> 国的には印刷しなくてもOKという流れだった思い
> ますが、私が以前(1年以上前ですが)確認したと
> きは、印刷が必要だといわれたもので・・・。

基金は、つい1週間前ですが、はっきり必要だと
言いましたよ。

>  なお、ORCAで請求書兼領収書を出していると、
> 来年の改正で追加されるであろう領収書の加算が、と
> れそうですね。

へぇ、そんな加算が予定されているのですか!!
でも、なんか、説明がまた増えそうですねぇ・・・・

ちなみに、今は希望する方には、明細領収書を出していますが、
一般には、レシートで済ませています。

                   八木高秀