[orca-users:08089] オルカ導入での質問(複数)

福島の布施と申します。今月からオルカ導入に向けて準備しております。
 オルカのHPなどやここのMLに常連の先生方のHPやMLを参考にと思って
います。またここMLでアドバイスを受けながら参考にさせて頂きたいと思います。

それでいくつか教えて頂きたいと思います。

1.debianのwoodyのインストールの遅さです。

 私の所のADSLが遅いのかもしれませんが、医師会のdebianの手順書を見な
がらインストールをしていますが、あまりにもダウンロードなど時間がかかりま
す。特にxwindowやcanna関連などもかなり時間がかかりました。
 woodyのCD約7枚をオフィシャルサイトからダウンロードしてCDに焼い
て、CDインストールである程簡略化可能なのでしょうか?
 そのような情報サイトがあれば教えて下さい。

2.debianにオートシャットダウンに対応した無停電電源装置
 オムロンやAPCのサイトを見ましたが、オートシャットダウン対応したソフ
トが見あたらいません。すでに導入された医院で無停電電源装置を購入されてい
る方は見かけましたが、オートシャットダウンには対応していませんでした。
 何か方法はあるのでしょうか?

3.上記と同様に、日本語入力環境です。
cannaでの入力ですが、特に問題はないのでしょうか?入力しづらいなどの?
atokの導入なども考えられますが、標準ではdebianに対応していませんが、導入
された方もいると聞きます。
 簡単にインストール可能なのでしょうか?

4.インターネットを利用しない方法での運用
ネットをする便利さは、理解できるのでありますが、それほどネットを必要とし
ない場合は、ネットにつなぎたくないのであります。
 別の方法(自宅等)で、オルカのアップデータをCDか何かに落とし、持って
いって、upデートなどは可能で、簡単に行えるのでしょうか?

過去ログを完璧に確認していないので、重複する質問もあるかと思いますが、そ
の辺はご了承下さい。

布施 雅彦