[orca-users:08086] Re: JAVA版glclientのルック&フィール

八木@大阪です。

On Sat, 17 Sep 2005 17:22:32 +0900
Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> む、これは無理では。データチェックに30分、一括作成に30分、総括表の作
> 成に30分、総括表と地方公費の印刷に30分、とどうしても2時間はかかると
> 思いますが・・・・。

今、計ってみましたが、8月分のレセ、院内処方で約800枚ですが、
一括作成に9分でした。レセ電作成に社保2分、国保1分半でした。
ORCA本体のデータチェックは診療時間中に事務員が時々やってくれ
ているので月末には終わっています。
これからは本田先生から頂いたプログラムでも月末までにチェック
しますので、月末にデータチェックは、ほとんど終わっています。

ですから、月末には、もう一度一括作成して、レセ電作るのにかかる約12分
と総括表と地方公費の印刷ですね。
これがまだ、レセ電の際のどうするか分かりませんので、ちょっと時間が
かかるかもしれませんが、慣れれば15−20分で終わると思います。

そうですね、15分は無理みたいですね・・・・でも、慣れれば30分前後で、
なんとかなるように思いますが・・・・・・。

                   八木高秀