[orca-users:08072] Re: サザナミフォントが文字化け??潰れている??

At Thu, 15 Sep 2005 13:49:47 +0900,
Kazuya Machida wrote:
> 「漢字【葉】の字の世の真ん中に下向きの▼が乗ってきます。」

> 今のところ葉の字のみですが、PCでのプリントプレビュー等には出てきません。
> サザナミフォントを指定されていてリコー社のプリンターをお使いの先生のところで
> このような症状は出ておられますでしょうか?

サザナミ明朝の「葉」(コードポイントU+8449)フォントのグリフを見てみまし
た。確かに異常な線が入ってて壊れていますね。

当面は、フォントファイルを直すか(fontforgeでkochi明朝からコピペするとか)、
ほかのフォントで代用するのがよいかと思います。
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)